はじめてみよう

人生分からないことだらけ、一応生きてた証を残してみよう。

独身サラリーマン

今日は昼ごはんにラーメンを食べに行った。

 

カウンター席かテーブル席かお選びください!

そんなこと聞かれても

昼時12時過ぎです

 

おひとり様の私が4人掛けのテーブル席を選ぶのは社会人としてはどうなのか

でも左利きだしカウンターを選ぶのもなと

小さい葛藤を5秒ほど。

そして出した答えは

カウンターで!と

 

席を見るとカウンター5人掛け

⚫️○⚫️○⚫️

⚫️食事中

○空席

いやいや。

めちゃくちゃ席決めにくいやつやんけ。

⚫️の奴らは

絶対来るなよー

と考えているはず。

 

ここで選べずにいると

 

テーブル席でもいいですよ!?

と店員

 

お言葉に甘えてテーブル席に変えてもらった

 

そして優雅に4人掛けのテーブル席にどっかりと座り、肉そばを堪能した。

 

周りを見渡すと

テーブル席におひとり様が多数。

 

(考え過ぎの人生ってこんなもんよな)

と頷き、ラーメンを食べ終え帰ろうとすると

 

他のテーブル席のおひとり様が食べ終わった後にずーっと携帯いじってんのよ

 

ぼちぼち混んでくる時間だよ?

と思いながら

色々と規則や周りの目を気にして生きてる自分にもっと焦らず、気にせず、堂々と生きていいんだよと心でら語りかけ店を後にした

明日からはもっと自由に生きよう

仕事は山場なんだけどね

おやすみ